ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール[iOS/Google Play]
FAQ検索

FAQ番号: 67633
FAQカテゴリ: [アプリ関連]
FAQサブカテゴリ: [アプリエラー関連]

アプリが起動できません。

端末本体の空き容量が20MB以下の場合、アプリが正常に起動しない場合があります。
本体空き容量が20MB以下だった場合は、不要なデータやアプリを削除してから『冒険者のおでかけ便利ツール』の起動をお試しください。

本体の空き容量をご確認いただいても解決しない場合は、以下の項目もあわせて確認してください。

◆通信状態が悪いと途中でダウンロードが止まってしまう場合がありますので、電波状況をご確認ください。
◆端末の電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
◆端末内にたくさんのデータが保存されていると、正常にダウンロードできない場合があります。不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータを整理してください。
◆他アプリなどが動作している場合は全て終了させてください。
また、Android端末でライブ壁紙を設定している場合は、通常の壁紙に戻してください。

※それでもダウンロードできない場合は、それぞれの手順に従ってお問合せください。

【Android版】
エラーが発生する前の操作手順、画面に表示されるエラーメッセージ、ご利用の機種名を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【iOS版】
下記のAppleサポートへお問い合わせください。

Appleサポート
http://www.apple.com/jp/support/