お問い合わせ


お問い合わせの種類をお選びください

一般的なお問い合わせ

お問い合わせは、こちらから行なってください。

ご入力いただいたお問い合わせ内容に応じて、「よくあるご質問」が表示されます。
表示される「よくあるご質問」で解決できない場合には、画面の指示にそってお問い合わせ窓口を選択してお問い合わせください。

また、ゲーム内の質問やトラブルについては、ゲーム内からお問い合わせすることもできますのでご利用ください。

問い合わせ方法:
1) ゲーム内「メインコマンドウィンドウ」の「さくせん」→「困ったときは?」→「お問い合わせ」を選ぶ。
2) カテゴリーとサブカテゴリーを選択し、表示される「よくあるご質問」をよく確認する。
3) 解決しない場合は、「解決しないのでサポートセンターに問い合わせる」(aボタン)を押し、件名と、本文に詳しい症状を書いて「送信する」を選択する。

お問い合わせ



不具合のご報告

ドラゴンクエストXの不具合については、こちらからご報告ください。
また、不具合や違反行為のご報告は、ゲーム内から報告することもできます。 ゲーム内「メインコマンドウィンドウ」の「さくせん」→「困ったときは?」→「不具合・違反行為の報告」を選んで、ご報告ください。

ご注意
ご報告前に必ずマニュアルや各種取扱説明書、よくあるご質問などをご確認ください。
「不具合のご報告」には、個別の回答は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。


どんな操作をしてもキャラクターが動かなくなってしまった場合、メインコマンドウィンドウを表示させることができれば救済可能な場合があります。
こちらをご確認の上、必ずゲーム内よりお問い合わせください。

ゲームができないトラブルが発生した場合は、一度こちらをご確認の上、表示された対策をお試しください。

不正アクセス被害に関する報告や救済は、「不具合の報告」ではなく、こちらをご確認の上、詳細をご記載いただきお問い合わせください。


不具合のご報告



迷惑行為やいやがらせのご報告

ドラゴンクエストXにて、他のプレイヤーから受けた行為やゲーム内で見かけた行為が、違反行為や迷惑行為に該当すると感じた場合は、ゲーム内より報告をお願いします。

報告の方法:
1) ゲーム内「メインコマンドウィンドウ」から、「さくせん」→「困ったときは?」→「不具合・違反行為の報告」→「問題行為・違反行為の報告」を選ぶ。
2) サブカテゴリで「迷惑行為/いやがらせ/詐欺」を選ぶ。
3) 件名と、本文にできるだけ詳しい内容を書いて「送信する」を選択する。

※ゲーム内の調査ができるのは、行為を受けてから1週間程度です。被害にあったと思われたときには、なるべく早くお問い合わせいただくようお願いいたします。

迷惑行為の詳細についてはこちらをご確認ください。

不正行為のご報告

ドラゴンクエストXにおける不正行為を確認した場合は、こちらからご報告ください。

不正行為とは?
オンラインゲームにおける不正行為とは、以下のことをさします。

不正なプログラムを使ったゲームデータの改造(いわゆるBOT、チート)

外部ツールの利用

現実世界の金品によるゲームデータの売買(いわゆるRMT)

これらの不正行為については、ドラゴンクエストX 利用規約にて禁止されております。

ご注意
「不正行為のご報告」に対して、個別のご回答は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。 ゲーム内での迷惑行為についてや、不正アクセス被害に関する報告や救済はこちらでは承ることができません。
ゲーム内での迷惑行為や詐欺についてはゲーム内から、また不正アクセス被害に関する報告や救済はこちらをご確認の上、詳細をご記載いただきお問い合わせください。


以下より該当する内容をお選びの上、メールフォームにお進みください。
報告内容:

画像・動画などの取り扱いに関するご報告窓口

インターネット上などで「ドラゴンクエストX」が使われた画像・動画に関して、「ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて」を遵守していないと思われる内容を確認された場合には、こちらよりご報告ください。
※目覚めし冒険者の広場へのログインが必要です。

こちらの窓口に寄せられたお問い合わせに対して、個別のご回答は差し上げておりません。また、対応内容や判断基準等についても公開しておりません。あらかじめご了承ください。
※ご報告いただけるのは、おひとり様1日5回までとなります。


トップページへ戻る