よくあるご質問/お問い合わせ

ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレをプレイする方法を教えてください。

Windows版を例にご案内しておりますが、Mac版Steam版をご利用のお客様もお手続きの手順は同じですので、下記の手順に沿って、登録手続きを行ってください。
Steam版をご利用のお客様はこちらの手順にてコードをご確認ください。
PlayStation®5 | PlayStation®4版をご利用のお客様はモグステーションではプレイ権の登録ができませんので、こちらの手順をご確認ください。 

Windows版ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレをプレイするためには、ファイナルファンタジーXIVをプレイしている
スクウェア・エニックス アカウントのサービスアカウントに暁月のフィナーレのプレイ権を登録していただく必要があります。

下記の手順に沿って、登録手続きを行ってください。

※以下に該当するお客様が対象です
Windows版「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」を購入して、Windows版をプレイしているキャラクターで「暁月のフィナーレ」をプレイしたい 
Windows版「ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック」を購入して、Windows版をプレイしているキャラクターで「暁月のフィナーレ」をプレイしたい

※暁月のフィナーレ 早期予約特典(アーリーアクセス+インゲームアイテム)の権利をご登録いただく場合はこちらの手順をご確認ください
※Windows版「ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック」を購入して、新規にサービスアカウントを作成したい場合は、こちらの手順をご確認ください 


1.暁月のフィナーレをプレイしたいキャラクターがいるスクウェア・エニックスアカウントでモグステーションにログインします。
 ※複数サービスアカウントをお持ちの場合は、暁月のフィナーレをプレイしたいキャラクターがいるサービスアカウントのタブを選択し
「このサービスアカウントを利用」ボタンを押してください。

  モグステーション:https://sqex.to/Msp

  ※IDやパスワードを入力してもログインできない方はこちらをご確認ください。


2.各種コード入力欄にある「拡張パッケージコード入力」を選択してください。
  

 

 3.レジストレーションコード入力画面が表示されるので、レジストレーションコードを入力してください。

  

※※ファイナルファンタジーXIV コンプリートパックをご購入いただいたお客様へ※※
ファイナルファンタジーXIV コンプリートパックのレジストレーションコードでは、既存のサービスアカウントに暁月フィナーレのプレイ権を登録することも新規にサービスアカウントを作成することも可能です。          
本手続は「既存のサービスアカウントにプレイ権を登録する手順」をご説明しておりますので、新規にサービスアカウントを作成したい場合は、こちらをご参照ください。

4.入力したレジストレーションコードで登録される権利が表示されます。 
本画面で次へ進むと、レジストレーションコードの登録が完了しします。登録のキャンセルはできませんので、
選択しているサービスアカウントを再度ご確認いただき、間違いが無いことを確認した上で、「次へ」を選択してください。
                 


5. レジストレーションコードの登録が完了します。
「サービス契約手続きへ戻る」を選択すると、モグステーションにログイン直後の画面に戻ります。

 


6.「サービス契約情報確認」から、登録したプレイ権が反映されていることが確認できます。

  
※Steam版は、「Windows®」の欄にチェックマークが表示されます。


7.モグステーション上での登録手続きは以上で完了です。     
ファイナルファンタジーXIVを起動し、プレイ権を登録したスクウェア・エニックス アカウントでゲームにログインしてください。



質問番号: 78604
質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [製品情報 ]


トップページへ戻る