よくあるご質問/お問い合わせ

Windows版ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズをプレイする方法を教えてください。

Windows版ファイナルファンタジーXIV 漆黒のヴィランズをプレイするためには、ファイナルファンタジーXIVをプレイしている
スクウェア・エニックス アカウントのサービスアカウントに漆黒のヴィランズのプレイ権を登録していただく必要があります。   
                 
下記の手順に沿って、登録手続きを行ってください。                 
                 
※以下に該当するお客様が対象です                 
Windows版「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ」を購入して、Windows版で「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」をプレイしているキャラクターで「漆黒のヴィランズ」をプレイしたい 
Windows版「ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック」を購入して、Windows版で「新生エオルゼア」「蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」をプレイしているキャラクターで「漆黒のヴィランズ」をプレイしたい             

※漆黒のヴィランズ 早期予約特典(アーリーアクセス+インゲームアイテム)の権利をご登録いただく場合はこちらの手順をご確認ください                 
※Windows版「ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック」を購入して、新規にサービスアカウントを作成したい場合は、こちらの手順をご確認ください 
※PlayStation4版をご利用のお客様はモグステーションではプレイ権の登録ができませんので、こちらの手順をご確認ください。  
※Mac版をご利用のお客様は下記の手順に沿って、登録手続きを行ってください。
※Steam版をご利用のお客様はこちらの手順にてコードをご確認の上、下記の手順に沿って登録手続きを行ってください。           
                 
1.漆黒のヴィランズをプレイしたいキャラクターがいるスクウェア・エニックスアカウントでモグステーションにログインします。                 
                 
  モグステーション:https://sqex.to/Msp                 
                 
  ※IDやパスワードを入力してもログインできない方はこちらをご確認ください。                 
                 
                 
2.漆黒のヴィランズのプレイ権を登録したいサービスアカウント(①)を選択します。 
サービスアカウントが複数作成されている場合は、表示されるキャラクターリスト(②)を参考に、正しいサービスアカウントのタブ(①)を選択してください。       
正しいサービスアカウントを選択した状態で、画面に表示されている「各サービスのご契約手続き」(③)を選択してください。
  

※Steam版は、「Windows®」の欄に「○」が表示されています。
               
 3.選択したサービスアカウントでサービス契約手続きの画面が表示されます。                 
キャラクターリスト(②)を確認し、選択しているサービスアカウント(①)に間違いが無いことを確認したうえで、「拡張パッケージのレジストレーションコード入力」(③)を選択してください。                 

  
        
        
          
4.レジストレーションコード入力画面が表示されます。                 
キャラクターリスト(②)を確認し、選択しているサービスアカウント(①)に間違いが無いことを確認したうえで、レジストレーションコード(③)をご入力ください。                 
                 
                 
                                  
※※ファイナルファンタジーXIV コンプリートパックをご購入いただいたお客様へ※※                 
ファイナルファンタジーXIV コンプリートパックのレジストレーションコードでは、既存のサービスアカウントに漆黒のヴィランズのプレイ権を登録することも新規にサービスアカウントを作成することも可能です。          
本手続は「既存のサービスアカウントにプレイ権を登録する手順」をご説明しておりますので、新規にサービスアカウントを作成したい場合は、こちらをご参照ください。                 
                 
                           
5. 入力したレジストレーションコードで登録される権利(③)が画面下部に表示されます。                 
本画面で次へ進むと、レジストレーションコードの登録が完了しします。登録のキャンセルはできませんので、                 
選択しているサービスアカウント(①)とキャラクターリスト(②)を再度ご確認いただき、間違いが無いことを確認した上で、「次へ」を選択してください。                 

                 
     
                  
6.レジストレーションコードの登録が完了します。                 
「サービス契約状況確認へ戻る」を選択すると、モグステーションにログイン直後の画面に戻ります。                 

                 
    
                             
7.「お客様の契約状況」から、登録したプレイ権が反映されていることが確認できます。                 

                 
 ※Steam版は、「Windows®」の欄に「○」が表示されます。
                 
8.モグステーション上での登録手続きは以上で完了です。                 
ファイナルファンタジーXIVを起動し、プレイ権を登録したスクウェア・エニックス アカウントでゲームにログインしてください。



質問番号: 78604
質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [製品情報 ]


トップページへ戻る