よくあるご質問/お問い合わせ

[PS5 | PS4]プレイを始めるまでの手順を教えてください。

【フリートライアルのご利用について】

フリートライアルのご利用方法や、フリートライアルから製品版への引継ぎ方法については、以下のURLをご確認ください。

ファイナルファンタジーXIV フリートライアル


【新規にプレイされたいお客様】

1.  PlayStation®Storeで製品版のファイナルファンタジーXIVを購入してください。

2. ファイナルファンタジーXIVをインストールしてください
 ダウンロード後に自動でインストールが始まります。
 バックグラウンドでダウンロードした場合はコンテンツエリアに表示される「ファイナルファンタジーXIV」を選択すると、インストールが始まります。

3.  ファイナルファンタジーXIVを起動してください

4. スクウェア・エニックス アカウントでログインしてください
 「スクウェア・エニックス アカウントをお持ちの方」
 「スクウェア・エニックス アカウントをお持ちでは無い方」
 の選択肢が表示されますので、状況に合わせて選択いただき画面の指示にしたがって、ログインしてください。

5. PlayStation™Networkのアカウントとスクウェア・エニックス アカウントをリンクしてください
※一度リンクすると解除できませんので、スクウェア・エニックス アカウントを複数お持ちの方は、プレイしたいスクウェア・エニックス アカウントでログインして、お手続きしてください。

6. プレイ権登録画面が表示されるので、画面の指示にしたがって、進んでください

7. プレイ開始ボタンを押して、ファイナルファンタジーXIVをお楽しみください


【Windows版をプレイされていたお客様】

1.  PlayStation®Storeで製品版のファイナルファンタジーXIVを購入してください。

2. PlayStation®5|PlayStation®4でファイナルファンタジーXIVを起動し、Windows版で利用していたスクウェア・エニックス アカウントでログインしてください

3. プレイ権登録画面が表示されるので、Windows版をプレイしていたサービスアカウントを選択して、画面の指示にそってお進みください
※「新規サービスアカウントの作成」は押さないでください。
 「新規サービスアカウントの作成」を押して、進めた場合はこれまで利用していたキャラクターは利用できませんので、ご注意ください

※サービスアカウントが複数ある場合※
 サービスアカウントを選択する際に、すでに登録されているプレイ権が表示されていますので、ご確認いただいたうえで選択してください。

4. プレイ開始ボタンを押して、ファイナルファンタジーXIVをお楽しみください。



質問番号: 70346
質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [ゲームを始めるまでの手順 ]


トップページへ戻る