よくあるご質問/お問い合わせ

操作を誤って失ってしまったアイテムやギルを戻すことはできますか?

以下のようなケースでは、『1スクウェア・エニックス アカウントにつき1度だけ』救済対応として失ったアイテムやギルの返還が可能な場合があります。

◆返還可能なケースの例
・「捨てた」「使用した」
・「NPCに売却した」「NPCから購入した」など
 ※ <SHOP>と表示されているNPCとの取引
 ※売却後にエリア移動やログアウトをしていない場合、買い戻し品リストから買い戻せる場合があります。

・「NPCと交換した」「NPCに納品した」など
 ※ <TRADE>と表示されているNPCや<GRAND COMPANY>などの専用表示のNPCとの取引

◆その他
 上記の例にないケースでも、失う前の状態にデータを戻せる状況では対応が可能な場合があります。

◆返還できる条件
・マーケットやトレードなどの他プレイヤーとの取引ではない
・過去に救済対応を受けていない
・調査の結果、サーバーログから事実を確認できた場合
 ※事実を確認するには、失ってから1週間以内である必要があります。
・失う前の状態にデータを戻せる場合

上記をご確認のうえ、救済を希望される場合には、アイテム/ギルを失ってから1週間以内に、以下の情報をご記載のうえでゲーム内のサポートデスクよりお問い合わせください。

・アイテム/ギルを所持していたキャラクター名、ホームワールド名
・アイテム名・個数、またはギル数
・アイテム/ギルを失った日時
・アイテム/ギルを失ったワールド名・エリア名
・アイテム/ギルを失った理由

▼サポートデスクからの問い合わせ方法 ※必ずゲーム内からご連絡ください
(1)メインコマンド内「システムメニュー」→「サポート&ニュース」を選択します。
(2)サポート情報タブ内のFAQ検索(お問い合わせ)から、「アイテムを戻す」と検索します。
(3)表示されたFAQのタイトルをクリックし、内容を確認の上「解決しないので問い合わせる」を選択します。
(4)表示される入力内容にそって必要項目を記入し、「確認する」→「送信する」を選んでください。

調査の結果、アイテム/ギルを失っていることが確認できた場合、アイテム/ギルを返還いたします。
なお、調査には数日から状況によっては数週間ほどかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。



質問番号: 68222
質問カテゴリ: [ゲーム内の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [アイテム紛失]


トップページへ戻る