よくあるご質問/お問い合わせ

[Windows]ダウンロードできない

お客様の状況にあわせて以下の対策をお試しください。

■ご利用ブラウザの変更
 ご利用のブラウザ特有の問題ではないか、別の種類のブラウザでダウンロードをお試しください。
 また、ブラウザに各種プラグインを入れている場合はいったん無効にし、デフォルトのブラウザでお試しください。

■保存先フォルダの新規作成
 新しくフォルダを作成していただき、半角英数字でフォルダ名をつけ、そちらに保存できるかお試しください。
 また、可能であれば、保存先のハードディスク(パーティション分割でも可です)を変更してみてください。

■保存先フォルダ名の確認
 ダウンロード先に指定しているハードディスクやフォルダ名が、半角英数字で作成されているか(全角文字を含んでいないか)もご確認いただき、もし全角文字が含まれている場合は、ハードディスクやフォルダ名が半角英数字のみの保存先へ保存をお試しください。

■Windowsログインユーザー名の確認
 現在のWindowsログインユーザー名に全角文字が含まれる場合は、半角英数字でユーザー名が構成されているユーザー(管理者権限あり)に変更するか、新規作成して、Windowsへログインしなおしてダウンロード/保存をお試しください。

■Windowsログインユーザーの管理者権限の確認
 Windowsにログインしているユーザーが管理者権限を持っていないと、ダウンロードしたファイルをハードディスクへ保存できない可能性があります。管理者権限を持っている別のユーザー(ユーザー名に全角文字が含まれていないこともご確認ください)に変更するか、新規作成して、Windowsへログインしなおしてダウンロード/保存をお試しください。

■セキュリティソフト/OSファイアーウォール機能にて、ダウンロードプログラムを監視対象から外す
 セキュリティソフトやOSファイアーウォールが、ダウンロードプログラムの通信を監視していて、干渉している可能性があります。各セキュリティ関連の機能がダウンロードプログラムの通信や挙動に干渉しないよう、「例外に設定」や「監視対象から除外」することで、正常にダウンロードが行えるようになる場合があります。

■スタートアップから常駐停止し、ダウンロード/保存をお試しいただく
 他の常駐アプリケーションが同時に起動している場合、正常に動作しない可能性があります。
 原因の切り分けのため、他の常駐アプリケーションを無効にしてお試しください。
 以下の手順でmsconfigから常駐アプリケーションを停止することが可能です。

1.Windows10をご利用の場合は、スタートボタンの横にある検索欄に、以下の文字列を半角英数字で入力します。
 「msconfig」

2.「システム構成」が起動します。
 「全般」と書かれているタブを選択し、「スタートアップの選択」項目で、「スタートアップのオプションを選択」を選びます。

3.「スタートアップの項目を読み込む」のチェックボックスを外し、「適用」ボタンを押してください。

4.「OK」ボタンをクリックするとパソコンの再起動を要求されます。
 再起動された後は、Windowsが動作するのに必要最低限の常駐ソフト以外起動していない状態となりますので、そのままダウンロードをお試しください。

※上記の方法は、お客様の責任においてお試しくださいますようお願いいたします。
 また、お試しいただいた後には、再度設定を元の状態に戻してお使いください。



質問番号: 67494
質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [ログイン/ネットワーク]


トップページへ戻る