よくあるご質問


よくあるご質問

◇ログインができなくなった


スクウェア・エニックス IDを忘れてしまった場合や、パスワードを再設定する場合は、ご自身でスクウェア・エニックス IDの確認・パスワードの再設定ができるようになっています。

メールアドレスを登録しているかどうかでスクウェア・エニックス IDの確認・パスワード再設定方法が異なりますので、お客様のご状況にあわせて以下の手順をご確認いただきますようお願いいたします。

※IDは、いつもプレイしているゲーム機でオンラインモードを選んで確認することもできます。

●メールアドレスを登録していない方
※ゲームをはじめる時にWiiやWii Uでアカウントを取得し、Wiiポイントやニンテンドーeショップの残高でお支払いただいている場合は、こちらの方法でパスワードを変更してください。
(1)「ドラゴンクエストX」ゲーム内のログイン画面で「パスワードを忘れた時は」を選びます。
(2)「秘密の質問と答え」か「レジストレーションコード」どちらかを選択して入力します。
 ※ご利用の環境によっては、両方を入力する必要があります。
(3)入力された情報がご利用のアカウントに設定されている正しい情報である場合は、新しいパスワードを設定する画面が表示されますので、変更したいパスワードを入力してください。
※スクウェア・エニックス IDは、いつもプレイしているWiiまたはWii Uでオンラインモードを選んで確認することができます。
※スクウェア・エニックス IDが分からなくなってしまった場合は、お手数ですが、右下の「お問い合わせ」ボタンから、アカウントを登録したご本人様よりお問い合わせください。

●メールアドレスを登録している方
メールアドレスを登録されている方は、登録メールアドレスを使用してご自身によるIDの確認および、パスワードの再設定が行なえます。

◆ゲーム内から
「ドラゴンクエストX」ゲーム内のログイン画面で「パスワードを忘れた」選ぶと、その本体でプレイしているスクウェア・エニックス アカウントの登録メールアドレスに、IDの確認・パスワードの再設定が行なえるメールが送信されます。

登録メールアドレスでメールを受信し、IDの確認、または、メールに記載されている手順にそってパスワードの再設定を行なってください。

◆ウェブサイトから
スクウェア・エニックス アカウント 管理システムへアクセスし、ログイン画面の「ID/パスワードを忘れた方はこちら」を選んで、
画面の案内にそって登録メールアドレスをご入力ください。

[スクウェア・エニックス アカウント 管理システム]
http://sqex.to/YUH

登録メールアドレス宛に、以下の情報を記載したメールが自動送信されます。

・スクウェア・エニックス ID
・スクウェア・エニックス パスワード再設定用URL

スクウェア・エニックス IDはメール内でご確認ください。
スクウェア・エニックス パスワードもご不明な場合は、メール本文のURLから画面の案内にそって再設定を行なってください。

質問番号: 63491 / 質問カテゴリ: [公式サイト] / 質問サブカテゴリ: [冒険者の広場全般]



トップページへ戻る