ファイナルファンタジーXI
FAQ検索

FAQ番号: 58056
FAQカテゴリ: [公式サイト]
FAQサブカテゴリ: [FFXIVフォーラム]

フォーラムにスレッドを作成したり、記事を投稿したりするにはどうすればよいですか?

投稿を行うには、「ファイナルファンタジーXIV サービスアカウントが契約されたスクウェア・エニックス アカウント」によるログインと、ファイナルファンタジーXIVゲーム内にキャラクターが存在している必要があります

・新規スレッドの作成
投稿したいフォーラムに移動し、画面左上の「新スレッドを作成」ボタンをクリックすると、スレッドを作成するためのフォームが表示されます。

スレッドのタイトル、および本文(スレッドの説明など)を入力して「送信」ボタンをクリックしてください。本文には最低10文字を入力する必要があります。また本文にはBBコードやスマイルマークを使用することができます。投稿する前に記事の内容を確認したい場合は「プレビュー」ボタンをクリックしてください。

・スレッドへの返信
投稿したいスレッドを表示した状態で、左上の「返信を作成」ボタンをクリックすると、スレッドの一番下にある簡易返信フォームに移動します。このフォームに本文を入力し「投稿」ボタンをクリックするとスレッドへの投稿が完了します。本文には最低10文字を入力する必要があります。、最大で10,000文字まで入力することができます。また本文にはBBコードやスマイルマークを使用することができます。

簡易返信フォームの右下にある「標準の入力画面へ」ボタンをクリックすると、タイトルの入力やオプションの指定ができる入力フォームが表示されます。こちらからもスレッドへの返信を行うことができます。

※ご自身が作成したスレッドや投稿した書き込みは、後から内容を編集・削除することはできません。