よくあるご質問/お問い合わせ

「現在サーバーが込み合っています。順次ログイン処理を行っていますのでしばらくお待ちください。(現在○人待ちです)」と表示されログインができません。

各ワールドのプレイヤーが、各ワールドのログイン数上限に達した場合、当該ワールドへのログイン待機列が発生します。

待機列に表示されている数字のカウントダウンがなかなか進まない場合でも、待機列処理は順次行われ、順番にログイン処理を行わせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ログイン処理が実行されるまで、そのままお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、一度ログイン処理をキャンセルすると再度待機列の最後尾から並び直しとなってしまいますので、ご注意ください。

◆比較的空いているワールドへのログイン方法について

下記の手順にて、同じデータセンター内の比較的空いている別のワールドに移動し、移動先のワールドへログインすることが可能です。

1.キャラクター選択画面を開く
2.ログインしたいキャラクターを選択してサブコマンドを開く
3.サブコマンド「空いているワールドへ移動」を選んでログインする

別ワールドにいる間は、ワールド間テレポによる制限はあるもののメインクエストの進行は行えますので、状況に応じてご活用ください。

ワールド間テレポにより、別ワールドでできないこと等の詳細についてはこちらをご確認ください。
◆ワールド間テレポガイド
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/worldvisit/

※「空いているワールド」には、同一データセンター内でログインしているキャラクターが少ないワールドが選択されます。アーリーアクセス開始直後やピークタイムなどは、「空いているワールド」であっても混雑しログイン待機列が発生する可能性がありますので、ご注意ください。

◆フリートライアルをご利用のお客様へ

ログイン待機列が発生している場合、製品版サービスアカウントのキャラクターから優先的にログイン処理が行われます。フリートライアル版でプレイされている方は、ログイン待機列が発生している場合、この待機列が解消されてからログインできる仕様になっております。これはプレイ料金をお支払いいただいているお客様を優先するという方針に基づいているためであり、ログインまでより長く時間を要しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



質問番号: 80674
質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [ゲームを始めるまでの手順 ]


トップページへ戻る