ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール
FAQ検索

FAQ番号: 64697
FAQカテゴリ: [ゲーム内容]
FAQサブカテゴリ: [ゲーム内容全般]

「冒険者のおでかけ便利ツール」のソフト更新について

2012年9月6日(木) に「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」の更新を実施しました。

更新における変更点は、以下の通りです。

◆主な修正・変更点
(1)20人以上のすれちがいデータをサーバーに送信する際、すれちがいデータが送信できないことがある不具合を修正しました。

(2)ログイン時に特定の記号が入力できない不具合を修正し、キーボード入力で「ひらがな」、「きごう」を選択できるように変更しました。

(3)スリープモード(本体を閉じた状態)から復帰した際、必ず一度通信エラーとなる不具合を修正し、通信エラーが表示されないように変更しました。

◆配信開始日以降のソフト更新方法
(1)ニンテンドーeショップを起動すると、「ソフト更新のお知らせ」が表示されます。そこで「確認する」を押し、更新ソフトの確認ページで「更新する」を押すと、更新版がダウンロードされます。
 
(2)ニンテンドーeショップを立ち上げても案内が表示されない場合、ニンテンドーeショップ内の「設定・その他」のページで、「更新ソフトの確認」もしくは「購入済みソフト」のページより「ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ便利ツール」をダウンロードできます。
 
なお、9/18(火)10:00以降「冒険者のおでかけ便利ツール」をご利用になるには、ソフトの更新が必須です。
※ソフトの更新をしていない場合は、ログインができなくなります

ソフトを更新してもすれちがい通信などのデータが消えることはありませんので、忘れずに更新してください。