ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール
FAQ検索

FAQ番号: 63951
FAQカテゴリ: [製品情報]
FAQサブカテゴリ: [製品仕様]

どんなことができるのですか?

すれちがい通信機能を利用したお楽しみ機能のほか、ゲームをしていないおでかけ先でも、ちょっと便利な機能を搭載しています。

おもな便利機能は以下のとおりです。
・「おしらせ確認機能」
ゲーム内での「ドラゴンクエストX」運営スタッフからのお知らせを確認できます。

・「フレンド情報確認機能」
「ドラゴンクエストX」では、プレイヤー同士のコミュニケーションが便利になる
「フレンド登録」ができます。これは、「フレンド登録」をした相手の状態を確認できる機能です。

・「郵便局機能」
フレンド登録をしたプレイヤー同士は、ゲーム内にある施設「郵便局」を通じて手紙のやり取りができます。この機能では、ニンテンドー3DSからフレンド宛てに手紙を送ることができます。

・「サポート仲間雇われ情報確認機能」
「ドラゴンクエストX」を中断するときに自分のキャラクターを「サポート仲間」として酒場に登録しておくと、誰かがそのキャラクターをAIキャラクターとして雇ってくれることがあります。雇われた間に一緒に冒険した分だけ、経験値やゴールドをいつの間にか稼げるという「ドラゴンクエストX」ならではの要素である「サポート仲間」ですが、この機能では、自分のキャラクターが「サポート仲間」として雇われている状況を確認できます。

・「旅人バザー閲覧機能」
自分で手に入れたアイテムを出品できる「旅人バザー」。この機能では、「旅人バザー」に出品されているアイテムのラインナップを確認できます。