よくあるご質問


よくあるご質問

「ログイン非通知設定」について教えてください。


「ログイン非通知設定」は、そのキャラクターのオンライン状況を通知する・しないを設定する項目です。

設定したいキャラクターで「ドラゴンクエストX」にログインした後、メインコマンドウィンドウの「さくせん」>「システム設定」から設定することができます。

「通知する」となっている場合は、フレンドやチームのメンバーにオンラインであることがわかります。

「通知しない」となっている場合は、フレンドやチームのメンバーに対して、常にオフライン状態となります。

◆「通知しない」場合の表示について

・チームやフレンドの人がログインしてサーバーを選ぶときも、「知り合い」の欄に名前が表示されません。

・コミュニケーションウィンドウ内の「フレンド」「チーム」ではオフライン状態になります。
 ※オフライン状態になるので、誰かが自分にフレンドチャットで話しかけようとしても、話しかけることができなくなります。
  また、自分から相手にフレンドチャットで話しかけることはできますが、相手からの返事は受け取れません。

・フレンドやチームの人が、あなたに対して「ログインしたときに通知する」と設定していても、お知らせのベルは鳴りません。

・「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「フレンド情報確認」でもオフラインに表示されます。

質問番号: 65282 / 質問カテゴリ: [ゲーム内の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [ゲーム内容全般]



トップページへ戻る