よくあるご質問


よくあるご質問

「すでにドラゴンクエストXのレジストレーションコードが登録されています」と表示され、ログインできません。


「ドラゴンクエストX」にログインを行った際、「すでにドラゴンクエストⅩのレジストレーションコードが登録されています」と表示され、ログインができない場合は、いったんタイトル画面に戻り、登録済みのプレイヤーを削除してから、『すでに遊んでいるアカ ウントを登録する』でレジストレーションコードの登録を行なったIDとパスワードをご入力いただくことで、続きから操作できます。

以下に操作手順を記載いたしますので、ご確認をお願いします。

◆プレイヤーを消す
(1)タイトル画面に戻り、「プレイヤー1」にカーソルをあわせて決定します。
(2)「プレイヤーを消す」メニューを選びます。
(3)注意事項を確認して、「はい」を選びます。
(4)確認がありますので、「はい」を選びます。

※プレイヤーを消しても、オンラインモードのキャラクターデータは自動的にサーバーにセーブしているため、直前のセーブデータからやり直すことが可能です。
※オフラインモードのセーブデータは引きつがれないため、兄弟(姉妹)キャラクターの冒険は最初からとなります。恐れ入りますがご了承ください。

◆登録をおこなったアカウントのIDとパスワードを入力し、ログインする
(1)「プレイヤー1」に「新規登録」と表示されている状態でカーソルをあわせ、決定します。
(2)「すでに遊んでいるアカウントを登録する」を選んで決定します。
(3)注意事項を確認して、「はい」を選びます。
(4)ログイン画面で、先ほどレジストレーションコードの登録を行なったIDとパスワードを入力します。
(5)「ログインする」を選びます。
(6)オンラインモードとオフラインモードを選ぶ画面になります。
「冒険の書」がひとつもない場合は、「オフラインモード」を選んで、「冒険の書をつくる」から、あたらしい冒険の書を作ってください。
あたらしい冒険の書で「オフラインモード」のキャラクターを作ると、オフラインモードの最初のシナリオをスキップして、オンラインモードのキャラクターを作ることもできます。

質問番号: 63982 / 質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [ログイン/ネットワーク]



トップページへ戻る