トワツガイ
FAQ検索

FAQ番号: 82532
FAQカテゴリ: [テクニカルサポート] [アプリ関連]
FAQサブカテゴリ: [ビデオ / グラフィック] [ブラックアウト/フリーズ] [アプリエラー関連]

描画やゲームの進行に問題が発生します。

ゲーム内でトラブルが起きる場合は、以下の内容をお試しください。

◆メニュー内の「設定」より、パフォーマンス設定の負荷軽減機能をONにしてください。

◆スマートフォン本体内にたくさんのデータが保存されていると、エラーが発生しやすくなります。
不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータを整理してください。

◆スマートフォンの電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
 ※端末の操作方法が不明な場合は、端末の販売元へお問い合わせください。

◆メニュー内の「設定」より、「キャッシュ削除」を選択し、キャッシュの削除を行い、画質の変更をお試しください。
 キャッシュの削除完了後、タイトルに戻って画面をタップすると画質設定のポップアップが表示され、
 再び「高画質」か「低画質」のいずれかを選択できるようになります。
※端末によっては画質が固定されており、画質設定のポップアップが表示されず変更を行えない場合があります。

 キャッシュの削除には1~2分程度お時間がかかる場合がございます。
 削除された通知が出るまではアプリを再起動しないでください。
 この通知を待つことなくアプリを再起動いたしますと、現在選択中の画質設定のままで、
 途中まで削除したデータを再びダウンロードし、画質設定の変更ができません。

◆上記を行っても改善されない場合は、事前に「データ引継ぎ連携」をした上で、アプリの削除/再インストールをお試しください。
※アプリを削除した場合、ゲームデータも削除されるため必ず「データ引継ぎ連携」をしてください。