鋼の錬金術師 MOBILE
FAQ検索

FAQ番号: 81389
FAQカテゴリ: [テクニカルサポート] [アプリ関連]
FAQサブカテゴリ: [ビデオ / グラフィック] [ブラックアウト/フリーズ] [アプリエラー関連]

描画やゲームの進行に問題が発生します。

ゲーム内でトラブルが起きる場合は、以下の内容をお試しください。

◆アプリを一度完全に終了し、再起動しください。

◆通信状況をご確認ください。
キャリア通信とWi-Fiを切り替えてください。
 Wi-Fi接続をしている場合は、一度切断後の再接続をお試しください。
 Wi-Fi接続をしている状態でも、低速になっていないかをご確認ください。

◆ご利用端末の電源を落とし、しばらくお時間を空けてからの再起動をお試しください。

◆すべてのアプリケーションをタスクより終了させてください。
また、大きな容量の待受画像やライブ壁紙を設定している場合は設定解除をお試しください。

◆端末内にたくさんのデータが保存されていると、エラーが発生しやすくなります。不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータ整理をお試しください。
※内部ストレージの容量を24GB以上確保してお試しください。

◆ホーム画面>グラフィック画質「中設定または低設定」に設定し改善するかお試しください

◆タイトル画面右上のメニューアイコンから「データ修復」を行ってください。