魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ
FAQ検索

FAQ番号: 81207
FAQカテゴリ: [アプリ関連]
FAQサブカテゴリ: [アプリエラー関連]

アプリのダウンロードやプレイ中、起動の途中でエラーが発生してしまいます。

プレイ中や起動中にエラーが発生してしまう場合は、以下の操作をお試しください。

1.常駐アプリなどが動作している場合は全て終了してください。
 ※アプリサスペンドでは無く、必ずタスク画面にてアプリの終了をお願いします。
 ※大きな容量の待受画像を設定している場合は、設定解除もお試しください。
2.不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータを整理してください。
 ※スマートフォン内にたくさんのデータが保存されていると、エラーが発生しやすくなります。
3.スマートフォンの電源を一度切り、時間を置いて電源を入れ直してください。
 ※端末の操作方法が不明な場合は、端末の専用窓口へお問い合わせください。
4.OSが最新となっていない場合は、最新にアップデートしてください。
 ※アップデートするOSが、アプリに対応しているか確認してから行ってください。
5.タイトルメニューより「データ修復」を実施してください。
6.ホーム画面右下部の「その他」>「設定」より「画質」を変更してください。

上記を行っても改善されない場合は、お手数ですがアプリの削除/再インストールをお試しください。
※再インストールを行なう際は、必ず事前に「SQUARE ENIX BRIDGE」に登録し、データ引継ぎを行ってください。
  「データ引継ぎ」を行わずにアプリを削除してしまった場合、復旧することができませんので、ご注意ください。
※「SQUARE ENIX BRIDGE」への登録は、事前にホーム画面右下部「その他」>「データ引継ぎ・解除」から新規登録が行えます。