ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
FAQ検索

FAQ番号: 78035
FAQカテゴリ: [ゲーム内容] [テクニカルサポート]
FAQサブカテゴリ: [操作方法] [インストール]

ソフトのアップデート(更新データの適用)方法を教えてください。

■PlayStation®4
こちらをご覧ください。
※playstation.comのサポートページにジャンプします。『PS4 をお使いの方』をご覧ください。

参考1)プレイステーション4をネットワークに接続する方法
こちらをご覧ください。

参考2)プレイステーション4版『ドラゴンクエストビルダーズ 2』よくあるお問い合せ
こちらをご覧ください。

■Nintendo Switch™
Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフト起動時に更新データの確認が行われます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。

また、以下の方法で手動更新することもできます。

●インターネットに接続して手動で更新する

1.HOMEメニューでソフトのアイコンにカーソルをあわせて、+ボタンを押してください。



2.メニューが表示されたら「ソフトの更新」→「インターネットで更新」を選択してください。


●近くの人とバージョンをそろえる

インターネットに接続できる環境がない場合でも、ローカル通信を使って、一緒に遊ぶ人とソフトのバージョンをそろえることができます。

1.HOMEメニューのソフトのアイコン上で+ボタンを押して、「近くの人とバージョンをそろえる」を選択する。


2.参加者の一人が「グループを作る」を選択、残りの参加者は「グループに入る」を選択する。

※以降は、画面の案内にしたがって操作してください。