ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール[ニンテンドー3DS]
FAQ検索

FAQ番号: 71213
FAQカテゴリ: [ゲーム内容]
FAQサブカテゴリ: [ゲーム内容全般]

どんなことができるのですか?

「冒険者のおでかけ超便利ツール」では、以下の機能を無料でご利用いただくことができます。

◆マイプロフィール
自分のキャラクターの装備やパラメーターなどのプロフィール情報や、サポート仲間雇われ状況を確認することができます。

◆もちものを見る
つかうもの そうびひん 最初の倉庫 屋根ウラ収納 ハウジングの収納家具 もらった手紙にあるアイテムを確認することができます。
自分が持っている討伐依頼書の内容も閲覧することができます。


さらに、「プレミアムコンシェルジュ」のサービスとして、以下の便利な機能をご利用いただけます。
※「プレミアムコンシェルジュ」サービスを使うには、「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」上でのみ使用できる仮想通貨「ジェム」が必要となります。

◆畑のお世話
住宅村の庭で育てられる花や食物に、水やりをすることができます。自分の庭の「かかしつき畑セット」に種がまいてあれば自分の畑に水やりをすることができます。
また、おでかけ便利ツール上から水をあげた場合、一度で8株全てに効果があります。
※ご近所とは、同じ丁目に住んでいる他のキャラクターのことをさします。
プレミアムコンシェルジュでは、普通の水、特別な水を畑にまくことができます。特別な水は、どちらも普通の「水」と同じく、花や食物を育てる効果も含まれています。

◆ふくびき所
◆スペシャルふくびき所
「冒険者のおでかけ便利ツール」から、ふくびきをひくことができます。
ゲーム内とおなじく、ふくびき券1枚で1回、ふくびき補助券5枚で1回まわすことができます。
また、スペシャルふくびき券1枚でスペシャルふくびきが1回まわせます。

※今後さらに便利な機能が追加予定です。今後のアップデートをお待ちください。
※「プレミアムコンシェルジュ」サービスをご利用いただく際には、「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」上でのみ使用できる仮想通貨「ジェム」が必要となります。