プロジェクト東京ドールズ
FAQ検索

FAQ番号: 76496
FAQカテゴリ: [アプリ関連]
FAQサブカテゴリ: [アプリエラー関連]

アプリが強制終了します。

プレイ中にアプリが強制終了してしまう場合は、以下の操作をお試しください。

◆メモリ不足の場合にアプリが強制終了している可能性があります。
常駐アプリなどが動作している場合は全て終了させ、 大きな容量の待受画像を設定している場合は設定解除をしてください。
※この際、アプリサスペンドでは無く、タスク画面より必ずアプリを終了させてください。

◆スマートフォン本体内にたくさんのデータが保存されていると、エラーが発生しやすくなります。
不要になったアプリや、画像、サウンドなどのデータを整理してください。

◆スマートフォンの電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
 ※端末の操作方法が不明な場合は、端末の販売元へお問い合わせください。

◆端末のOSがアプリに対応しているか確認してください。

◆タイトル画面からキャッシュクリアを行なってください。

上記を行っても改善されない場合は、お手数ですがアプリの削除/再インストールをお試しください。
※アプリを削除した場合、ゲームのセーブデータも削除されるため必ずデータのバックアップをしてください。
SQUARE ENIX BRIDGEへの登録は「オプション」→「データ引継ぎ登録」から行なえます。