ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール
FAQ検索

FAQ番号: 64436
FAQカテゴリ: [ゲーム内容]
FAQサブカテゴリ: [通信]

すれちがい通信の結果をサーバーに送信しようとするとエラーになります。

2012年8月24日現在、「冒険者のおでかけ便利ツール」で「すれちがい結果をサーバーに送信」を行なった際、20人以上のすれちがいデータをサーバーに送信しようとすると、正常にデータを送信できないことがある問題を確認しております。

もし、送信しようとしている「すれちがい結果」が20人以上いる場合は、こちらの症状に該当していると思われます。
症状の発生しているお客様におかれましては、お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

他の問題とあわせて今後修正を行う予定ではございますが、一時的な解決方法として、以下の手順ですれちがった人数を減らすことで、正常に送信を行うことが可能です。
ただし、「すれちがったひとリスト」「思い出のひとリスト」から削除されたすれちがいデータのプレイヤーとは、ダブルすれちがいをすることができなくなってしまいますので、お客様のご判断によりお試しいただければと存じます。
※その後ずっとそのプレイヤーとすれちがい通信ができなくなってしまうことはありません。
※リストから削除した後にも、翌日以降に再度同じ人とすれちがい通信をすれば、すれちがい通信結果をサーバーに送信することで、ダブルすれちがいをすることができます。

■すれちがったひとリストで「すれちがい結果」から削除する
(1)「冒険者のおでかけ便利ツール」へログインし、「すれちがい通信メニュー」を選びます。
(2)「すれちがい結果をサーバーに送信する」を選びます。
(3)「送信情報の確認」を選びます。
(4)「すれちがったひとを見る」で「すれちがったひとリスト」「思い出のひとリスト」を確認し、
  リストから削除するプレイヤーにカーソルをあわせて、「A」(けす)ボタンを押します。

「すれちがったひとリスト」と「思い出のひとリスト」に保存されているプレイヤー数の合計が20人よりも少なくなると、再度「すれちがい結果をサーバーに送信する」メニューより、サーバーへのデータ送信を行なっていただくことができるようになります。

修正までお時間をいただき、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。