よくあるご質問/お問い合わせ

「オプションアイテム」で購入したアイテムが、ゲーム内に届きません。

ファイナルファンタジーXIV オンラインストアで購入した「オプションアイテム」は、選択したキャラクター、またはサービスアカウント配下のキャラクター宛にゲーム内のモグレターで送付されます。
※モグレターを受け取るには、一度ホームワールドに戻る必要があります。

◆オプションアイテムの配送開始タイミングに関して
オプションアイテム購入後の配送開始タイミングは購入したアイテムの「購入単位」によって異なります。

 ・購入単位が「キャラクター」のアイテム
  →購入後、すぐに配送開始されます

 ・購入単位が「サービスアカウント」のアイテム
  →キャラクターがゲームにログインした時点で、そのキャラクターへの配送処理が開始されます

※どちらの購入単位のアイテムも、多数のお客様がアイテムを購入されると配送処理が混雑し、配送完了まで時間がかかる場合がございます。

そのため、サービスアカウント単位のアイテムを購入した場合は、購入手続き完了後に受け取りたいキャラクターでゲームにログインを行う必要がございます。(購入手続き時にログイン中の場合は再ログインが必要です)
配送タイミングの違いにより、キャラクター単位のアイテムとサービスアカウント単位のアイテムを購入された場合、配送が前後する可能性がありますのでご注意ください。


購入したアイテムがモグレターで届かない場合は、以下をご確認ください。

■オプションアイテムの購入が完了しているかの確認方法
・モグステーションの「その他」→「サービスご利用明細」でご確認いただけます。

■モグレターの空き枠の確保
(1)特典アイテム・オプションアイテム・ギフトアイテム関連のレターは「特典・購入アイテムレター」として最大20通までしか受け取れません。

(2)「特典・購入アイテムレター」タブ内に受信済みのレターからアイテムを受け取った上でレターを削除し、空き枠を作成してください。
※複数のアイテムを購入した場合、それぞれ別のレターで届きますので、充分に空き枠を作ってください。

(3)ゲーム内のモグレターウィンドウの上部にある、「特典・購入アイテム処理のリクエスト」ボタンを押して、しばらくお待ちください。
※サービスアカウント単位のアイテムを購入した場合は、再ログインをお試しください。

なお、再配送には以下の制限があります。

・購入より10日以内:不要なレターを削除していただいたのち、再送までに60分程度要する場合があります。
・購入より11日以降:不要なレターを削除していただいたのち、再送までに24時間程度要する場合があります。



質問番号: 71727
質問カテゴリ: [ゲーム内の質問/トラブル] [公式サイト] / 質問サブカテゴリ: [アイテム紛失] [モグステーション]


トップページへ戻る