よくあるご質問/お問い合わせ

他のプレイヤーから迷惑行為を受けました。

他のプレイヤーから迷惑行為を受けた場合は、「ブラックリスト」を利用することで、該当のキャラクターの発言を遮断することができます。
「ブラックリスト」に登録したキャラクターが行なったSayやTellなどの発言は、一切表示されなくなります。
「ブラックリスト」への登録方法は、以下のとおりです。

◆チャットログからの登録
(1)チャットログ上に表示されているキャラクター名のサブコマンドを表示します。
(2)サブコマンド内の「ブラックリスト登録」を選択します。
(3)登録についての確認が表示されますので「はい」を選択します。

◆テキストコマンドからの登録
(1)ブラックリストに登録したいキャラクターをターゲットします。
(2)ターゲットをした状態で、チャットウィンドウからテキストコマンドで「/blacklist(/blist) add <t>」を入力します。

◆コンタクトリストからの登録
(1)コンタクトリストに表示されているキャラクター名のサブコマンドを表示します。
(2)サブコマンド内の「ブラックリスト登録」を選択します。
(3)登録についての確認が表示されますので「はい」を選択します。

ブラックリスト機能でも解決できない場合は、以下の方法でご報告ください。

(1)メインコマンド内「システムメニュー」→「サポート&ニュース」を選択します。
(2)「報告」タブ内の、「迷惑行為の報告」を選択します。
(3)タイトルと、本文にできるだけ詳しい内容を書いて「確認する」→「送信する」を選んでください。



質問番号: 68220
質問カテゴリ: [ゲーム内の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [他プレイヤーとのトラブル]


トップページへ戻る