よくあるご質問


よくあるご質問

PlayStation™Networkのアカウント(PSNのアカウント)とスクウェア・エニックス IDのリンクを間違えました。


PlayStation®4版のドラゴンクエストXをプレイする際には、PlayStation™Networkのアカウント(PSNのアカウント)とスクウェア・エニックス アカウントが1対1でリンクされます。

PSNのアカウントとスクウェア・エニックス アカウントのリンクを誤ってしまった場合は、ご本人様確認のうえ、状況を確認させていただき、対応可能か検討させていただきます。
ご自身の状況に合わせて、以下のいずれかのURLからお問い合わせください。

■PSNのアカウントを使い続けたい場合(PSNのアカウントにリンクするスクウェア・エニックス アカウントを間違えた場合)

・本来リンクしたかったものとは別のスクウェア・エニックス アカウントをリンクしてしまった

例)PlayStation®4版を始めるにあたり、既存のプラットフォームを利用しているスクウェア・エニックス アカウントをリンクさせるつもりだったが、誤って新しいスクウェア・エニックス アカウントをリンクしてしまった

例)PlayStation®4版を始めるにあたり、既存のプラットフォームを利用しているスクウェア・エニックス アカウントをリンクさせるつもりだったが、ベータテストをプレイしていたアカウントがログイン画面に表示されていて、既存のプラットフォームでプレイしていたアカウントでログインできない

救済をご希望の場合は以下のURLからお問い合わせください。

アカウントリンク解除 救済フォーム
http://sqex.to/hi_

■スクウェア・エニックス アカウントを使い続けたい場合(スクウェア・エニックス アカウントをリンクするPSNのアカウントを間違えた場合)

・本来リンクしたかったPSNのアカウントとは異なるPSNのアカウントにリンクしてしまった
例)自分のPSNのアカウントとリンクするはずが、誤って家族のPSNのアカウントとリンクしてしまった

・既にリンク済みのPSNのアカウントとは別のPSNのアカウントで製品版を購入してしまった

救済をご希望の場合は以下のURLからお問い合わせください。

アカウントリンク変更 救済フォーム
http://sqex.to/IfI

お問い合わせ手順:
(1)「同意事項」と「お問い合わせ内容の詳細入力」画面が表示されるので、スクウェア・エニックス IDの登録情報やお問い合わせの詳細を記載し、「次へ進む」をクリックする。
(2)内容に間違いがないかご確認の上、「送信する」をクリックする。
(3)表示されたお問い合わせ番号をお手元に控えて、「公的書類を送付する」をクリックする。
(4)案内に従い、郵送かアップロードにて公的書類を送付する。

※公的書類は以下のものを送付してください。
 ・画像データの場合
   公的書類の原本を撮影した画像データを送付してください。
 ・郵送の場合
   公的書類の写しを送付してください。
※公的書類(画像データ/写し)の送付先は、フォーム送信後に表示されますので、そちらをご確認ください。
※お送りいただく公的書類(画像データ/写し)は以下のいずれかです。
  ・運転免許証
  ・健康保険被保険者証
  ・パスポート
  ・住民票(交付後3ヵ月以内のもの)
健康保険被保険者証(画像データ/写し)を送付していただく場合は、記載されている保険者番号・被保険者の記号・番号・枝番、QRコードは必ずマスキングしてご提供ください(無地の紙・付箋紙等の透過しないもので覆うなど。)
※いただいた公的書類(画像データ/写し)は、会員情報との照合のためにのみ利用し、一定期間保管後に適切に処分します。
※公的書類(画像データ/写し)の送付が完了するまで、お問い合わせを承ることはできませんのでご注意ください。

質問番号: 76801 / 質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [その他]



トップページへ戻る