よくあるご質問


よくあるご質問

「ドラゴンクエストX」のディスクの読み込みに失敗してしまいます。


「ドラゴンクエストX」のディスクが読み込まれない場合や、読み込みに失敗してしまう場合は、以下の内容をご確認ください。

・ディスクの裏表が逆になっている場合があります。
 ディスクが正しく挿入されているかご確認ください。

・ディスクに汚れがある場合は、柔らかい布でディスク中心から外の方向に軽くふいてから、再度お試しください。

・ディスクに傷・汚れがない場合は、ご使用の本体に何らかの問題が発生している可能性があります。他の本体をお持ちの場合には、本体を変更して、正常に読み込まれるかご確認ください。他の本体で問題なく起動する場合は、本体の発売元である任天堂へご相談ください。

※本体に問題が発生していると、他のディスクが正常に読み込める場合でも、一部のディスクを読み込めなくなってしまう場合があります。

・ディスクに傷がある場合は、ディスクについた傷を修復することはできません。ご了承ください。

※ディスクに傷がある場合や、他の本体でも同様の症状が発生する場合、また他の本体でお試しいただけない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押して、お問い合わせください。

質問番号: 63423 / 質問カテゴリ: [ゲーム開始前の質問/トラブル] / 質問サブカテゴリ: [ゲームが起動しない]



トップページへ戻る